FC2ブログ

2007/06/17

元気に京都から帰ってきました

 きょうは京都でした。こちらもとても暑く大変でした。
朝は大浴場がやっていなかったので入れませんでした。
30分ウォーキングは、ホテルから渡月橋まですぐでしたので行ってきました。
   渡月橋

 したがってきょうの花は京都の町で見かけた花です。
 町で見かけた花シリーズ07176 町で見かけた花シリーズ07177 町で見かけた花シリーズ07178

 午前中は、幼児から大人まで、それぞれどのように折り紙を教育に取り入れているかの実践報告でした。私は高校での実践を報告しました。
とても楽しいし、また素晴らしいなって思いました。

 お昼で終わり、帰りの新幹線の指定席がすぐに取れたので、帰りました。
最後の最後でミスをしてしまいました。それは東京駅から乗った最後の地下鉄でリュックサックを網棚に忘れて来てしまい、急いで駅に行って調べてもらったら、新宿で拾ってくれて、1時間後にまた戻ることができました。それまで緊張して忘れないようにしていたのですが、ちょっと気がゆるんだんですね。でも大切なパソコンが戻りよかったでした。

 昨晩は小学校4年生のお子さんとそのお父さんと同室だったので、早く寝ました。しかし、まくらが高くしかも硬かったので首が痛くて使えませんでした。しかたがないのでバスタオル等でまくらを作って寝ました。それでも痛くて時々目がさめていました。
 起きてからはほとんど問題ありませんでした。
 京都でゆっくりできなかったのは残念でしたが、いい研修会でよかったです。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ