FC2ブログ

2006/07/28

体調よかったです

 きょうは曇っていたのであまり暑さは感じませんでした。
朝の30分ウォーキングも前半はさわやかでした。
でも後半はやはり暑くなりました。
きょうの花です。
   町で見かけた花シリーズ49

 朝食後1時間半チェロの練習をしました。
JCOMの方が来ました。
地上デジタルに切り替える手続きをしました。
「やすらぎの森」通信の発送の依頼をインターネットでしました。

 昼食後、数教協全国大会の準備をしました。
特にカードゲームの印刷をしました。
また、エアーエッジの機種変更を注文していましたが本日来て使えるようになりました。
MACはもちろんインターネットにつながったのですが、Windowsではやはりドライバーがインストールできませんでした。

 きょうも特に問題なく体調はよかったです。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

最高の医療をうけるための患者学

“患者の声”が、がん治療を変える!日本でも患者参加型の「チーム医療」は実現できる!! これが私のモットーです。

日本の医療はまちがいなく、世界でいちばん高いレベルの技術を持っています。それなのに欧米より劣っていることばかりが取り沙汰されるのは、一体なぜでしょう。これは、医療技術が高くても、医療の質が高くないということです。自分に何ができるか……僕は医師と患者さんのコミュニケーションのあり方を根本的に変える「参加型医療」、がんの集学的治療を効果的に行うことができる「チーム医療」を日本に根づかせようと、活動をしてきました。では、医療の質を向上させ、患者さんにとって満足度の高い医療を実現させる、変革のスピードをあげるにはどうしたらよいのでしょうか……いますぐにでもその恩恵にあずかれるかどうかの鍵をにぎっているのは、じつは患者さん1人1人の行動だと信じています。

講談社のアルファ新書より「最高の医療をうけるための患者学」を発行しました。一度読んで頂ければ幸いです。また良い点も悪い点も書評を教えて頂けたらとても嬉しいです。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ