2019/08/12
マンション貸し室のリフォームの契約をし工事が明日から始まります
泰子さんショートステイから帰って来ました。
ショートステイ中食事で残すことが多かったようです。
飲み物も飲み込まなかったようです。
しかし夕食はとてもスムーズに食べていました。
飲み物もしっかり飲みこんでいました。
【泰子の1日】
13時20分に4泊5日のショートステイから帰って来ました。
車椅子に乗り眠って帰って来ました。
少し疲れた様子でした。
声をかけるとようやく目を開け私を見てニッコリしてくれました。
「眠たいの」って聞くと「うん」と言うので部屋用のムル売僧に乗り換えマッサージチェアまで行きました。
マッサージチェアに座らせてもらいリクライニングにしてもらいました。
すぐに寝てしまいました。
15時15分に車椅子の乗せてもらいトイレに連れて行ってもらいました。
車椅子に乗せてもらいダイニングの椅子に座らせてもらいました。
野菜ジュースを飲ませてもらいました。
ジェリーを食べさせてもらいました。
18時夕食を食べさせてもらいました。
完食しました。
ヤクルトを飲ませてもらいました。
19時30分トイレに連れて行ってもらいました。
着替えさせてもらいました。
足のマッサージをしてもらいました。
20時に寝ました。
今はバッハ/グノーのアベマリアの練習はもちろんピアノも弾くことが出来ません。
【一夫の1日】
町で見つけた
(花)です。

味噌汁の準備をしました。
具材は10種類です。
煮干し、キャベツ、長ネギ、人参、ブナシメジ、ウインナー、油揚げ、ワカメ,南瓜,アボカドです。
久しぶりに朝の30分
(ウォーキング)に一人で中野のアパートへ行くコースに行きました。

歩いた距離は2.96㎞で時間は28分13秒でした。
風呂に入りました。
首、足腰、肩、足底筋膜筋、ふくろはぎのストレッチをしました。
風呂掃除をしました。
ペットボトル紙類のゴミなので収集かごを用意して入れました。
洗濯物を干しました。
朝食を食べました。
洗い物をしました。
お米を研ぎ炊飯器のセットをしました。
数学教室の原稿の校正をしました。
マンションのリフォームをするのでその契約をするために設計士と大工が来ました。
前回とほぼ同じなので説明は違うところだけで簡単に済ませました。
部屋に行って再度確認しました。
雨が降ってきたので洗濯物を取り込みました。
お昼ご飯は一人なので中華丼です。
昼食を食べました。
チェロの練習を1時間しました。
基礎練習を30分してからバッハの無伴奏チェロ組曲第2番プレリュード,エルガーの愛の挨拶,フォーレの夢の後にを練習しました。
精神的に落ち着いてきたのか、いつもより音が出ていました。
泰子さんがショートステイから帰って来ました。
泰子さんの世話をしました。
野菜ジュースを飲ませました。
夕食はコープデリの夕食宅配です。
夕食を食べました。
ヤクルトを飲ませました。
風呂は一人で入りました。
お風呂の蓋を閉めました。
泰子さんの着替えをしました。
足のマッサージをしました。
泰子さんを寝かせました。
ブログを書きました。
寝ました。