FC2ブログ

2002/05/06

久しぶりにチェロの演奏をしました

 本日で連休も終わりです。この間休むつもりでしたが、結構忙しかったです。28日(日)は、私のチェロの先生のホームコンサートがあり、29日(月)は、女房のお弟子さんの発表会があり、私もエルガーの愛のあいさつを久しぶりに弾きました。3日(金)は、朝7時から夜10時まで、私の勤めている学校のホームページに、今年の進学状況のページを作りました。4日(土)の午前中は、やはり学校に広報をホームページにして追加しました。午後からは、女房と一番上の子どもと、お墓参りに多磨墓地まで行きました。5日(日)は、女房の母親の喜寿のお祝いを我が家で行いました。さすがに疲れてしまい、この日は昼寝をしてしまいました。本日は、明日の学級通信を作る程度でしたのでのんびり休めました。明日は、学校の健康診断で、バリュームを飲んでの胃の検査があります。そう言えば、私のホームページを見て今までに二人の方からメールをいただきました。最初の人は、私より1年早く腎細胞癌で手術をされた方で、資料を送ってくださったり、色々なアドバイスをしてくださいました。とても心強かったです。本日の方は、お友達が1月に腎細胞癌で手術をされたそうで、いろいろ心配されてメールをされたようです。少しずつ輪が広がっています。とてもうれしいです。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ