FC2ブログ

2010/03/15

人生を楽しんだ95年の生涯に幕を下ろしました

 きょうの天気はでした。
最低気温は7度、最高気温は18度でした。きょうも暑いくらいでした。
 昨日の歩数は16972歩でした。過去最高達成。\(^O^)/

 朝に入りました。首、足腰、肩、足底筋膜筋のストレッチとスクワットをしました。
朝のに女房と愛犬と一緒に行きました。愛犬は二日連続です。
きょうのです。
   花シリーズ10074

 朝食後、友人のお母さんの告別式に出かけました。
高校時代からの友人で職場も一緒だったのですが、大学時代は学校からすぐのところに住んでいたので、しょっちゅう押しかけていました。
86才の時に胃癌で全摘出の手術をされました。
高齢ではありましたが、体力もあったので手術をされたそうです。
その後、すっかり元気になり食欲も旺盛だったそうです。
書道、英会話、ダンス、長唄、ピアノ等色々なことにチャレンジし、カラオケで歌って終電で帰っていたそうです。
好奇心が旺盛で、行動力もあり、何にでもチャレンジする姿は本当に素晴らしかったです。
そんなおばさんでしたが、半年前に具合が悪くなり入院しました。
直腸癌だったそうです。
手術して人工肛門になるのは嫌だと言って手術はしなかったそうです。
無くなる二日前までは好きな刺身を食べたりしていたそうですが、あっという間に亡くなられたそうです。
本当に人生を楽しみ、またまわりの人も楽しくしてくださった素晴らしい方でした。
2年前には我が家のコンサートにも来てくださり、女房も大のファンになりました。
2人で「少しでもあんな人生が送れたらいいね」って話しをしました。
亡くなられたのは悲しく寂しいですが、本当に私たちに元気と勇気を与えてくださり感謝の気持ちで一杯です。
ご冥福を心よりお祈り致します。

 帰宅後、頚椎治療に診療所に行きました。
少しよくなってきているので、また具合が悪くなったら行くことになり、一応今回の治療は終了しました。

 きょうも特に問題もなく、体調はまあまあでした。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ