FC2ブログ

2005/01/02

今年こそフリースクールを開校したいです

新しい年を元気に迎えられました。
 27日(月)は年賀状の準備をしました。
 28日(火)は年賀状を何とか出すことができました。
 29日(水)は寝室の配置換えをし、大掃除をしました。使いやすくなりましたし、地震のときでも大丈夫なようにできました。家具の地震対策用グッズの注文をしました。
 30日(木)は雑誌数学教室連載の第1回分の原稿を書きました。
 31日(金)は私学数学サークル合宿での講演の原稿を書きました。
 お正月(土)は軽井沢にいる父親の所へ行くつもりでしたが、雪で無理との電話があり取りやめました。そのため、新幹線の切符の払い戻しに自転車で行きましたが、道路が雪が解けたあと凍っていたようで滑って転んでしまいました。少し左手の親指を打撲してしまいました。八ヶ岳の別荘は予定通り行くことにして新宿の高速バス乗り場に行ったら、なんと雪のため運休ということで、JRで行きました。八ヶ岳も雪景色でした。今回は娘を除く二二人の息子と女房の4人で行きました。私は別荘の露天風呂に3回も入りました。雪を見ながらとても気持ちよかったでした。
 2日(日)は高速バスも運行していると言うことで予定通り乗ったのですが、新宿まであと少しというところで渋滞で結局1時間半も遅れ4時間かかってしまい、疲れました。
 年を越した今週は、大掃除で疲れはしましたが、寝汗もなく体調もよかったでした。今年も元気に楽しく過ごしていこうと思っています。また、ささやかなフリースクールを開校したいと思っています。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ