FC2ブログ

2004/12/05

整形外科と耳鼻科に行きました

 今週はまあまあの1週間でした。
 29日(月)はコスモが休みでしたので、病院へ行きました。まず、整形外科に行き関節炎について見てもらいました。今回は一番ひどい右の薬指と2番目にひどい左の中指に注射をしてもらいました。その後耳鼻科へ行きました。咳と痰がが絡むのと話をしたら、アレルギーでしょうとのことでした。なるほどそうかもしれないと納得しました。
 30日(火)は中学へ行きました。この日は答案を返し解説をしました。
 1日(水)は中学へ行きました。丁寧に変数について値を求めることをし、かなり理解してくれたようでした。
 2日(木)は中学へ行きました。この日は変域について式の表し方や数直線の書き方について丁寧にやりました。夜は女房と二人で久しぶりにピアノ四重奏のコンサートへ行きました。
 3日(金)はまず整形外科へ行き注射後の経過について診てもらいました。やはりどうしようもないようです。指の関節ですから飲み薬も効かないのだそうです。したがって痛いときに塗り薬やはり薬くらいしかないようです。どうしても痛くてしようがないときは注射で痛みを止めるしかないとのことでした。ですからどうしても痛いときは注射をして痛みを和らげることにしました。そのままコスモに行きました。この日は計算練習をしたり作文をしたり久しぶりに学習をした。
 4日(土)は午前中耳鼻科へ行きました。午後はチェロのレッスンに行きました。
 本日は午前中ホームページのリニューアルをしました。午後はチェロの調整をしに行きました。ネックが少し問題があると言うことで修理をしてもらうことにしました。今年中にできればいいかな。その後I氏と新宿で会いました。来年大学で非常勤講師をしないかという話でした。色々考えた結果引き受けることにしました。毎週土曜日の午前中ということです。その後、チェロの先生のお宅へ行き、楽器を借りました。
 今週は月曜日に病院へ行ったからか、その日から寝汗が止まりました。金曜日に少しかいたくらいで順調でした。木曜日から久しぶりに右目が赤めになりました。今週は十分に休んでいたのにどうしたのでしょうか。でも、まあまああまりくたびれたりしないいい1週間でした。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ