fc2ブログ

2004/11/28

関節炎がひどくなってきました

 今週も咳はまだ時々出るようですがそれほどひどくはありません。痰はまだ喉にからんでいます。それよりも関節炎の方が悪いです。右手の薬指の第1関節は相変わらず痛いのですが、左手の中指の第1関節も痛くなってきました。特にチェロを弾くとき痛くてうまく押さえられないときがあるのが気になります。
 22日(月)は試験問題の印刷のため朝中学へ行きました。そのままコスモへ行きました。この日はバーベキューの日で直接会場に行くつもりでしたが、思ったより早かったのでコスモへ寄りました。ところがバーベキューが中止になっていたのでコスモへ行って正解でした。午前中みんな野球の練習をしていて少しつきあいました。午後も野球なので帰りました。
 23日(火)は第4クールからの授業で使う復習用のプリントを作りました。
 24日(水)は試験でしたので午後から学校へ行きました。校長につかまり、少し話をしました。ノートと問題集の点検をしてから帰りました。「神様どうか休息の時間を下さい」という腎細胞癌で手術しその後7回も転移し手術を繰り返した方の本を読み終わりました。とても参考になったし大いに感動しました。生きる力ももらいました。
 25日(木)は試験なので中学は休みでした。午前中は家で採点をしました。随分差が出てしまいました。午後はのんびりしていました。
 26日(金)はコスモは脱穀のため休みでした。1日のんびりしていました。
 27日(土)はチェロのレッスンがあり、その後はチェロ合奏練習がありました。
 本日は整体に行きました。
 今週は毎日寝汗で段々ひどくなっているようです。授業もなくのんびりしていたのですが、よくなる気配がなく少し心配です。明日は整形外科と耳鼻科に行こうかと思っています。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、その後日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えていました。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    妻のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしていました。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
    2013年に妻が若年認知症になり介護を始めました。
    2021年に前立腺癌で放射線治療をしました。
    現在は妻の介護の様子を書いています。
カレンダー
03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ