fc2ブログ

2009/11/18

きょうは足指の痛みありませんでした

 きょうは晴れましたが風は冷たく体感温度は低かったでした。気温は14度でした。

 朝風呂に入りました。首、足腰、肩、足底筋膜筋のストレッチとスクワットをしました。
朝の30分ウォーキングに女房と愛犬と一緒に行きました。寒かったのでマフラーと手袋をしていきました。
きょうの花です。
   町で見かけた花シリーズhana09322

 朝食後、チェロの練習を1時間しました。ショスターコービッチの小品の譜読みをしました。
 きょうの「フレッシュ高南タイム数学」の教材の準備をしました。

 昼食後、高南中学へ行きました。
期末試験対策をしました。

 帰って来たら何か疲れてしまい、昼寝をしました。
ニコリのパズルを少ししまして気分転換をしました。パズルはやはり楽しいです。

 右足薬指の神経を圧迫しての痛みは本日はありませんでした。暖かくして行ったからかもしれません。したがって問題のない一日でした。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。熊本に住む24歳です。今日、母が腎臓に腫瘍が見つかりました。朝の奥様と愛犬との散歩 とても楽しそうです。朝の散歩は実はたくさんの効果があるよと、よく上司に進められますが朝がめっきり弱く…。こちらははく息も白くとても朝夕こごえます。阿蘇に近い山沿いなので、霜が今朝も降りていました。これからしばらく寒さ強まるので、体を温めて冷やさないようにしてください。

Re: はじめまして

りかさん初めまして。
コメントありがとうございました。
さらに朝の散歩の心配までしていただきありがとうございます。
体が冷えないように天気予報はいつも確認し、寒い日は防寒をして出かけています。

お母様のこと心配ですね。
腎細胞癌・腎盂癌掲示板にもみなさんから寄せられた情報が一杯あります。
ぜひ見てどんな癌なのかよく知ってください。
初期であれば手術すれば普通の生活ができます。

ぜひお母様のこと支えてあげて下さい。家族の支えは本当に心強いですしありがたいです。
何かありましたら遠慮なく聞いてください。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、その後日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えていました。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    妻のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしていました。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
    2013年に妻が若年認知症になり介護を始めました。
    2021年に前立腺癌で放射線治療をしました。
    現在は妻の介護の様子を書いています。
カレンダー
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ