FC2ブログ

2009/10/18

自閉症等の子どものヴァイオリン発表会で感動しました

 きょうはよく晴れて気温も24度まで上がり、久しぶりに少し暑さを感じました。

 朝風呂に入りました。首、足腰、肩、足底筋膜筋のストレッチとスクワットをしました。

 起きたのが少し遅かったので,先に朝食を食べました。
その後、朝の30分ウォーキングに女房と愛犬と一緒に行きました。少し汗ばむようでした。
きょうの花です。
   町で見かけた花シリーズhana09290

 きょうはそらまめの会の役員4人が集まって、関東地区交流会の打ち合わせをするので、出かけました。
 場所は新宿の「くずし割烹 隠れ房 御庭」で昼食を食べながら行いました。
第5回関東地区交流会の内容が決まりました。
 割と早く終わったので、一度家に帰りそらまめの会のブログと掲示板にさっそく載せ、早速参加申し込みを開始しました。

 その後すぐに出かけました。今度は、自閉症等の障害を持った子どもたちにヴァイオリンと通して指導されている教室の発表会に行きました。
 あそこまでされるのは大変な苦労だろうなって思いましたし、感動もしました。みんな一生懸命弾いているし、それぞれ役割をもって仕事をしているし、本当にいい仕事をされているなって思いました。

 きょうはとっても充実していましたし、とてもうれしいい気持ちのになったいい一日でした。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ