FC2ブログ

2009/09/10

主治医が転勤していました

 きょうもいいお天気で、気温は28度まで上がりました。

 朝風呂に入りました。首、足腰、肩、足底筋膜筋のストレッチとスクワットをしました。
朝のウォーキングは早く出かけるので、女房と愛犬で行きました。私はお休みです。
きょうの花です。
   町で見かけた花シリーズhana09252

 朝食後、すぐに病院に行きました。きょうは腎細胞癌の7年半の定期検診です。
 主治医が系列の病院に転勤になってしまったので、指名はしませんでした。6ヶ月を過ぎると、再度初診の受付をしなくてはならず、受付に行って手続きをしました。泌尿器科に戻って書類を渡ししばらくしたらまた呼ばれ、初診なので問診票に記入をして欲しいとのことでした。しかし、定期検査なのに問診票まで書かされるなんて官僚的すぎます。受付は12番だったのに、お陰で診察が始まるまで2時間もかかってしまいました。
 今回は血液検査と尿検査です。そして、来週にCT検査の予約をしました。
 会計をしたら、何と紹介状なしなので3150円取られました。今までの主治医は紹介扱いにしてくれていたのに。本当にきょうは踏んだり蹴ったりでした。

 帰宅後、昼食を食べました。
 娘の部屋に引いていたLANケーブルがうさぎにかじられて使えなくなっていたので、新しいものに取り替えてあげました。

 疲れたので少し昼寝をしました。

 その後、数楽教室の日なので教室へ行きました。

 終わってから、チェロを1時間練習をしました。
弾いているときは指関節の痛みはなかったですが、終わってから少し痛みました。
 足底筋膜炎の方は、最近朝起きたときが中心で、あとはそれ程の痛みはありません。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ