FC2ブログ

2004/08/09

女房と二人で旅行をしました

 今週はとても楽しい1週間でした。
 1日(日)午後から女房と二人で八ヶ岳の別荘へ行きました。「八ヶ岳大地の園」というテーマパークとしてすっかり様変わりしていました。いたるところお花が咲いていて心が安らぎます。テラスにできた露天風呂に入りのんびりしました。
 2日(月)はJR・松本電鉄・松本電鉄バスを乗り継いで、乗鞍山頂畳平(2701m)まで行き、標高2772mの大黒岳まで登りました。たった70m程でしたが、山頂はとても見晴らしがよく穂高連峰・八ヶ岳連峰等が見えました。その日は平湯温泉の近くの丹生川村の朴の木平で1泊しました。ここには個室露天風呂があり二人でゆっくり温泉に入りました。
 3日(火)から5日(木)までは数学の研修会が高山で行われましたのでそちらへ行きました。
 3日の午前中は講座を聞き、午後からは高山市内を数学しながら観光する数学散歩道に参加しました。とても楽しい企画で女房も楽しんでいました。
 4日は1日研修をしました。どれも楽しいものばかりで勉強になりました。
 5日の午前中は折り紙の講座に参加しました。色々なところで応用できそうでよかったです。午後からは飛騨の里へ行くつもりでしたが、結構疲れたのと天気が心配だったので、結局市内観光をしました。利き酒をしましたがとてもおいしかったでした。その後高速バスで新宿まで帰りました。
 女房と二人でゆっくりでき本当に楽しい5日間でした。
 6日は甲状腺検査結果を聞きに行きました。多少大きくなっているようですけど特に問題ないと言うことでした。また1年後の検査です。ついでに整形外科にも行きましたが、リュウマチではないだろうということでした。
 6日と7日は小さいサイズの折り紙でサッカーボールを作りました。これなら持ち運びができるからです。
 8日(日)は午前中整体に行き、午後は元勤めていた学校で顧問をしていたギター部のOBたちが、退職した私の浪をねぎらう席を設けてくれました。懐かしい昔の話に花を咲かせとても楽しい1日でした。
 腰の状態も元に戻り、体調もよくとても充実したいい1週間でした。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ