FC2ブログ

2009/01/17

傷口のテープ交換練習しました

 術後3日目の朝を迎えました。世間は寒い日が続いているようですが、病院内は楽園です。
きょうの花です。
   町で見かけた花シリーズ09hana017

 消灯後は、22時30分までテレビを見ていました。その後音楽を聴いていました。昨晩みたいに痛いと言うことはありませんでした。0時前に寝たようです。目が覚めたのは4時で、トイレに行きました。その後うとうとしていました。6時にテレビをつけてニュースを見ました。
7時に検温36.5度でした。朝のストレッチ体操をしました。最後の採血がありました。

 8時に朝食です。きょうからは普通食でした。あっという間に食べ終わりました。
ひげを剃り、歯を磨いて顔を洗いました。メールをチェックしました。
その後、数学教室別冊の図版の最終チェックをしました。これでほぼ終わりです。

  12時に昼食です。薄味ですが全部食べました。
14時に検温36.5度でした。まだ微熱があるようです。
やっとシャワーを浴びることができ、髪も洗い生き返りました。
戻ったら女房が来ていました。入院費の請求書がきたので、会計に行って支払いました。思ったより安くて助かりました。あとは、保険の手続きをするだけです。
傷口のテープの交換をやりました。鏡を見ながらまず10枚くらい貼ってあるテープをはがしました。つぎは1枚ずつきれいに貼っていきました。結構神経と時間がかかる作業でした。うまく貼れました。退院後の説明を受けました。アルコールをしばらく控えることと、重い荷物を持たないことでした。
最後に担当医から、取った甲状腺の写真をいただき、1ヶ月後の検診の予定を聞きました。
さあ、あとは明日朝食を食べたらすぐに退院です。

 18時に夕食です。少しボリュームのある食事でした。
19時に検温36.7度でした。まだ熱は下がりません。傷と戦っているのでしょう。
夜のストレッチ体操をしました。これで体操も終了です。

 今夜も21時まではパズルをやり、21時からテレビを見て、22時30分頃から音楽を聴いて寝ることにします。
これで病院からの報告は終わりです。明日は家から書き込みます。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ