FC2ブログ

2004/01/04

家族で初詣そして長野の父の家へ行きました

 新年になって始めての日曜日になりました。
 少しずつ風邪もよくなってきています。今も鼻が詰まっていて苦しいのが辛いですが、熱はまったくありませんし咳もでませんので大丈夫です。
 元旦は、近くの天祖神社に初詣に行きました。おみくじをひいたら何と大吉でした。病気は回復する。旅行よし。金運開けてくる。ということで最高でした。さい先のいい年の始まりでした。
 2日は長野の父親の家に家族みんなで行きました。やはり向こうは雪が積もっていました。この日のために準備をした昔のビデオを編集したDVDを持っていきました。うまく再生できるか心配でしたが、問題なく再生できました。この続きも作るつもりです。
 本日は日直で学校へ行きました。ほとんど誰もいない学校でしたが、机の整理や新学期の授業の準備ができましたので退屈しないですみました。
 7日(水)からいよいよ3学期が始まります。子ども達と楽しく過ごしたいと思います。今年も頑張ろう。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ