FC2ブログ

2003/11/23

検査結果問題なし

 今週の後半は少し飲み過ぎました。それだけ元気なのでしょう。
 20日(木)は、女房が飲みたい言って、飲み物とおつまみを買ってきて家で飲みました。ちょうどボジョレヌーボの解禁日だったので早速買ってきました。おいしかったでした。
 21日(金)は、午前中病院に先週の検査結果を聞きに行きました。特に問題はありませんでした。いつも貧血気味だと言われているのでお聞きしました。腎臓が1個になった影響で多少男性ホルモンが少ないようです。男性ホルモンが造血作用を促進しているので、多少貧血気味だということでした。だから一般的に、女性の方が低く、貧血になりやすいのだそうです。その女性の数値よりは高いので、問題はないということでした。
 昼からはチェロのレッスンに行き、帰ってからは私の勤務先の学校のグリー部の定期演奏会で、父母教員グリーとしての出演のため会場に行きました。終わってから反省会がありました。
 22日(土)はチェロの合奏練習で武蔵小金井に行きました。その日はチェロの仲間の方の雑誌取材と言うことでカメラマンが来て練習風景を撮っていきました。終わってから反省会がありました。
 週の前半は、チェロ合奏のパート譜からスコアを作る作業をしていました。スコアメーカーというソフトでパート譜をスキャナで取り込み楽譜に直します。それをMIDI形式で保存し、それをFinaleというソフトでスコアにしました。スコアーメーカーでもできないわけではないのですが、Finaleの方がよりいい楽譜ができます。
 ということで、結構大変でした。
 今週も元気です。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ