FC2ブログ

2008/04/14

大阪の会場が正式に取れました

 きょうは午前中でしたが、午後になりやっと太陽が顔を出していました。
最近晴れたり雨が降ったりと落ち着かない日々が続きますね。

 朝風呂に入りました。首と足腰のストレッチをしました。
30分ウォーキングにはきょうも傘をさして行きました。
きょうの花です。
   町で見かけた花シリーズ08105

 朝食後すぐに、診療所に行きました。先日の尿検査の結果は問題ありませんでした。また、人間ドックの結果を見せました。甲状腺腫のことを気にしていました。リュウマチに関係することがあるのだそうです。正式な病名を聞きたいとのことでした。
また、左の肩の関節が詰まっていてうまく動かないようなので、5回の注射をすることになりました。

 帰宅後、高南中学に行きました。養護の先生に会いに行ったら、転勤で違う先生に代わっていてびっくりしました。したがって、また1から説明をしてきました。「特別支援のお手伝いをする」と聞いて喜んでいました。
帰りに学校長に会ったので、少しその後の様子を聞くことができました。どちらにしても先生方が大幅に変わったので、まず先生方の意見統一をしなくてはと言っていました。

 昼食後は、教材や教具の整理をしました。さらに、不足している教具を作り補いました。

 メダカさんからメールが来て、正式に会場の使用許可書が来たとのことでした。いよいよ内容の検討をしなくてはなりません。
 また、東京では食事会の話しが進んでいます。とても楽しみです。

 きょうは午後から天気が回復したので、気分もよくなりました。体調はよかったです。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ