FC2ブログ
女房頑張り最後まで弾くことができました。

女房一人で起きました。

きょうの天気は一時でした。

最低気温は20度、最高気温は28度でした。

本日の太陽光発電の総発電量は10.40w/hでした。
昨日の歩数計は13422でした。
町で見つけた(花)です。
  花18267

朝の30分(ウォーキング)は旅行中なので休みました

風呂に入りました。

朝食を買いにコンビニへ行きました。
おにぎりを買って食べました
ほうじ茶を飲みました。

歯磨きをしてあげました。

時間になったので本日演奏をする古今の間に行きました
さっそくピアノの位置を確定しました。私の座る位置も決めました。
少しピアノを弾いてもらいました。
ヤマハのグランドピアノで弾きやすかったようです
少し合わせるために私は部屋に戻りチェロ持って行きました。
さっそく合わせました
しかし準備の為騒がしいので集中ができないようだったので、一度部屋の戻りました。
ディレクターの方に10時から練習するといっておいたので行きました。
すでに来ていらっしゃいました。
女房は知っている方が見えたのですごく安心した様子でした。
しばらく合わせました。
時間が来たので控え室に行きました。

演奏する時間になったので出ていきました。
最初自己紹介を兼ねて何故ここで演奏することになったのか頭について話しをしました。
その後演奏しました。
やはり簡単には最後まで弾けず何回も弾き直しをしました。
お客様から頑張ってとの声をかけていただき、それに押されたのか何とか最後まで弾くことができました。
盛大な拍手をしていただきました。
お客様の間を歩いて行くと握手を求められたり一緒に写真を撮られたり励ましのお言葉をいたくさんいただきました。
午前の部は無事終えることができました。

お弁当をいただきました。
女房は美味しかったようでいつも食べるお米は残しましたがおかずは食べていました。

午後が始まるまで時間があるので一度部屋に戻りました。

私は疲れたので昼寝をしていました。
女房は何故か起きていたようです。
部屋の掃除をするというので起こされてしまいます。
30分程かかるというので会場に戻りました。

出番が来て午前と同じように始まりました。
今回もなかなか最後まで弾けませんでした。
そして今回は皆さんが拍手をしてくださり、そしたら最後まで弾くことができました。
本当にお客様の後押しで無事に演奏することができました。

全部終わって皆さまをお送りするので出口でご挨拶をしていたら、やはり皆さまがよかったとか、涙が出たとか、たくさんの励ましのお言葉をいただきました。
本当に今回もお客様に支えていただき、感謝でいっぱいでした。

終了後スタッフ一同が集まって最後のあいさつをしました。

その後二人は部屋に戻りました。

荷物を置いて食事を食べに行こうとしたら、さすがにくたびれていたようで少し様子を見ていました。

落ち着いたのでまたどこかで食事しようと出かけました。

きょうは二人ともにしんそばを食べました。
これも美味しいと言って全部食べていました。

遅くなるので部屋の戻って来ました。

女房もとても喜んでいました。
風呂に入って寝ていました。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ