FC2ブログ
きょうの天気はでした。
最低気温2度、最高気温は9度でした。
風が強くとても冷たい一日でした。
本日の太陽光発電の総発電量は13.45kwhでした。
 昨日の歩数計は6552歩でした。
朝の30分(ウォーキング)に女房と愛犬と久しぶりに次男も一緒に行きました。
町で見つけた(花)です。
   花11006

 朝(風呂)に入りました。
首、足腰、肩、足底筋膜筋、ふくろはぎのストレッチと、スクワットをしました。

 朝食を食べました。
女房の母親で飼っているうさぎが電源コードをかじってしまったというので見に行きました。
かじっているところをビニールテープでふさいだのですが、やはり電源が入らず、どこか断線しているようなのですが、かじっているところがあまりにも多いし、少し短かったので、間のコードを買ってきて取り替えることにしました。
出かけるところへ太陽光発電の設置業者が来て、10年保証の申請が通らなかったとの報告がありました。
原因は、パワーコンディショナーで、このタイプは室内に設置しないと保証できないとのことでした。
まったく何をやっているのでしょうか。
したがって位置を何処にするかを決めて欲しいとのことでした。
もちろんその費用は業者持ちと言うことでした。
取りあえず、きょうも百円ショップとホームセンターに買い物に行きました。
ついでにトイレの電気の消し忘れが多いので、人感センサーで点いたり消えたりできるアダプターと電動ドリルを買いました。
そして、コードを付け替えたのですが、やはり電源が入りませんでした。
家に同じ電源があるので食事後またそれで電源が入るか確かめることにして帰りました。

帰ったら先ほどの業者が来ていて、モニター等を見ていました。
そこで設置場所について話しをしましたが、よく考えたらその場所には無理だと言うことがわかり、他の場所を探し、何とかいい場所が見つかり、その場所に設置するようにお願いをしました。
それに伴って、エコガイドの送信機も場所を移さなければならず、その位置も決めました。
それであとは業者の方でうまくできるかの検討をすることになりました。

電源コードですが、つけるとき十分注意をしていたのですが、つけるときクロスしてつけていました。
つかりプラスマイナス逆につけていました。
付け替えたら電源が入りました。
こちらは一安心です。

 昼食を食べました。
大学生の模擬授業の添削をしました。

また、トイレが流れず溢れ出るので業者が見に来ました。
すぐに原因が分かったのですが、下水に流すところが落ち込んでいて、そこに溜まってしまうとのことで、掘り返してやり直さなければならないとのことでした。
水道は昨年は上水道の水漏れ騒ぎでしたが、今度は下水道というわけで、災難続きです。

 夕食を食べました。

ベランダ菜園は順調に成長しています。

昨晩は寝汗はありませんでした。
右足の薬指の痛みが少しありました。
したがってきょうも右足の太ももの外側をマッサージしました。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ