fc2ブログ
 きょうはっていて気温も16度までしか上がりませんでした。

 朝風呂に入りました。首、足腰、肩、足底筋膜筋のストレッチとスクワットをしました。
朝の30分ウォーキングに女房と愛犬と行きました。
きょうの花です。
   町で見かけた花シリーズhana09320

 朝食後、「やすらぎの森」通信の印刷が終わったので発送の準備をしました。
その後チェロの練習を1時間しました。

 診療所に行きました。今回も頚椎治療のためです。
首の位置は正常に位置になっているとのことでした。やはり今までの位置と違いので、その位置で支えるために痛みがあるとのことでした。
したがって、今回は首のアジャストはしないで、首と頭で引っ張っているところをほぐしてもらい、さらに背中の骨の位置の矯正をしてもらいました。
首の位置も少し安定してきているので、次回は二週間後ということになりました。
どちらにしても正常の位置を体が覆えるまではまだ大分時間がかかるとのことでした。

 教材研究をしました。

 昼食後、少し昼寝をしました。

 教材研究をしました。

 数楽教室に高校生が体験に来ました。
学校の勉強は問題ないようで、応用力をつけたいとのことでした。
これからの方針を話しをし、来週から始めることになりました。

 女房の友達の旦那さんがチェリストの木越洋さんで、きょう演奏会があるので女房と一緒に聞きに行きました。
2回に渡ってベートーヴェンの全曲演奏をすると言うことで、きょうはその前半で第一番から3番と12の変奏曲でした。
この人の特徴は何といても立って演奏するというものです。
私は始めて聴きにいったのですが、箱の台の上にエンドピンを刺して弾いていました。立って弾くと音が大きくなるとプログラムには書いてありましたが、箱が共鳴して大きくなるのも影響しているのかなって思いました。
 さすがに2時間もベートーヴェンの曲を聴くと少し疲れましたが、とてもいい演奏会でした。

 帰りに女房と2人で夕食をかねて飲んできました。とても楽しい一日でした。

 体調も問題ありませんでした。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、その後日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えていました。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    妻のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしていました。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
    2013年に妻が若年認知症になり介護を始めました。
    2021年に前立腺癌で放射線治療をしました。
    現在は妻の介護の様子を書いています。
カレンダー
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ