FC2ブログ
 きょうは涼しい1日でした。

 30分ウォーキングに行きました。近所の方にやすらぎの森通信を届けながらでした。
途中で路地を見たら3人位が集まっていて、どうやら誰か倒れているようだったので、近づきました。やはり年配の女性の方がうつ伏せで倒れておられました。呼吸はしているようでした。集まっているみなさんに「連絡はしたのですか」と言ったら本人が「しなくていい」と言うことだったのでしていないということでした。そのまま放っておく分けにもいかず、話しを聞いたら電話をしてほしいというので携帯で電話をしました。相手の方が出たので変わってあげました。そこで住所を聞いたらすぐ近くだったので連れて行くことにしました。持っていた薬を飲ませました。何とか立ち上がれましたので肩を貸してあげて途中何回か休んで何とか自宅まで連れて行きました。でも電話の主はそこにはいなくて、一人暮らしでした。再度電話をして取りあえず家に連れて帰ったことを話しました。大分落ち着いてきていたので、私は帰りました。大したことでなくてよかったです。
きょうの花です。
   町で見かけた花シリーズ08286
帰宅後は、遅くなったので先に朝食を食べました。

 朝風呂に入りました。遅かったこともあり久しぶりに女房と一緒に入りました。首と足腰のストレッチをしました。
1時間チェロの練習をしました。
通信をメール便で送りました。

 昼食後、教材研究をしました。今回は小4の面積のところです。
少し疲れたので久しぶりに昼寝をしました。

 きょうは朝から体が重い感じであまり体調はよくありませんでした。人助けしたので気分的にはよかったです。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ