fc2ブログ
 きょうも大変蒸し暑い一日でした。

 30分ウォーキングに行きました。朝のラジオ体操ですが、相変わらず100名位が参加してやっています。すごいですね。
きょうの花です。
   町で見かけた花シリーズ08249

 帰宅したら息子がシャワーを浴びていたので、朝食を先に食べました。
風呂が空いたので朝風呂に入りました。首と足腰のストレッチをしました。きょうは少し硬かったです。

 1時間チェロの練習をしました。
 宣伝用の高南タイム通信を作りました。そして、新しい副校長さんに簡単な自己紹介を入れて通信を書く教室と掲示板に貼ってもらうように書いた手紙を作りました。万が一会えなかったときにも預けられるようにでした。
 その後、高南中学へ行きました。運良く副校長さんに会えたので、直接通信を貼ってもらうようにお願いをしました。帰りにセシオン杉並によって、数楽教室とやすらぎの森のチラシのなくなり具合を見てきました。さすがにかなり減っていました。また、教育懇談会のチラシも置いてきました。

 昼食後は、web学習システムの設定をさらにしました。
また、間もなく始まる大学の教育課程論の準備をしました。作ったファイルを学生が見たりダウンロードできるようにしたいのですが、ファイルのアップロードはできるのですが、学生が見られるようにする方法が分かりませんでした。まだ時間があるのでもう少し調べます。

 昨晩は比較的寝られました。したがって昨日よりは体調はよかったです。でも肩こりはひどいです。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、その後日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えていました。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    妻のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしていました。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
    2013年に妻が若年認知症になり介護を始めました。
    2021年に前立腺癌で放射線治療をしました。
    現在は妻の介護の様子を書いています。
カレンダー
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ