FC2ブログ
 きょうは天気がよくとても暖かい一日でした。
朝の30分ウォーキングはきょうも早く行けました。
きょうの花です。
   町で見かけた花シリーズ0770

 朝食後1時間チェロの練習をしました。
新聞の折り込み用の「やすらぎの森のちらし」を取りあえず1000部印刷しました。

 昼食後は「スーテントの早期承認」を求める陳情に厚生労働省に行きました。
GISTの患者の会の方5名と日比谷で15時に待ち合わせをしました。
初めてGISTの方と合いました。
喫茶店で打ち合わせを兼ねてお話をしました。
その後厚生労働省に向かいました。
途中日比谷公園を通ったら桜がきれいでした。
   陳情1
 厚生労働省のある中央合同庁舎第5号館です。
   陳情2
 18階の第23会議室に行きました。
さっそく集まった署名134,379筆を机に載せました。
   陳情3
すごい量でしょ。
まず初めに、紹介議員の衆議院議員馳先生とお会いしました。
そしていよいよ審査管理課の中垣課長に陳情内容を説明をし、早期承認をお願いいたしました。
審査の手順等話がありました。一般的には申請順ですが、有効性等優先すべきものは優先審査薬として順序を先にするとのことでした。大変いい感触でした。
その後10階の大臣室に行き、柳沢厚生労働大臣に陳情書を渡しに行きましたが、残念ながら本人はおりませんでした。
これで陳情が終了しました。記念写真を撮り、解散しました。
本当にGISTの西館さんにはお世話になりっぱなしでした。大変感謝しております。
本当にご苦労さまでした。そしてありがとうございました。

 私はきょうも肩甲骨と腕が痛くて辛い一日でしたが、陳情ができ一安心です。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ