FC2ブログ
 今週は少し健康が回復してきました。
 21日(火)は電車で中学へ行きました。授業は5時間でしたが、2時間は答案返しなので私はでなくてよかったので、もらった答案の答え合わせをすることができました。お陰で何とか答え合わせが終わりました。
 22日(水)も電車で中学へ行きました。授業は答え合わせと解説をしました。みんな真剣に聞いていました。
 23日(木)は前期試験の成績をつけました。
 24日(金)は私の勘違いでコスモに行きませんでした。お陰でのんびりできて体調もよくなりました。
 25日(土)はチェロのレッスンに行きました。夜はチェロ合奏の練習がありました。
 26日(日)は昼から女房と城西学園の学園祭へ行きました。たくさんの子供たちから声をかけられました。卒業生にも会えてよかったです。
 今週もゆっくりできたのがよかったです。
pagetop
 今週も何となく調子がよくないです。
 13日(月)は久しぶりに自転車でコスモへ行った。この日は模造紙で笛を作る予定でした。まあまあ楽しく作れました。できるとみんなピーピー鳴らしていました。早めに帰りました。
 14日(火)は電車で中学に行きました。2期生なので試験直前ということで、5時まで補習をしました。
 15日(水)も電車で中学へ行きました。翌日から第2クール試験と言うことで復習が中心にやりました。
 16日(木)は試験なので私はお休みでした。家でホームページデザインの変更をしました。
 17日(金)もなんとなく調子が悪いのでコスモは休みました。
 18日(土)は久しぶりにチェロのレッスンへ行きました。
 本日は午前中整体へ行きました。途中で新しいIMACを見てきました。本当にディスプレーだけって言う感じでした。音は感じませんでしたし、熱もあまりありませんでした。なかなかいいです。午後は折り紙を少ししました。
 タンが切れなくて辛いです。熱や頭の痛いのは直ったようです。早くすっきりしたいです。
pagetop
 今週もまだ本調子でなく鼻がつまり頭が痛くつらかったです。
 6日(月)はコスモ休みました。
 7日(火)は電車でなんとか中学へ行きました。授業の方はうまくいきました。
 8日(水)はいい天気でしたので中学は水泳大会がありお休みでした。助かりました。
 9日(木)も電車で中学へ行きました。中3のTTの授業のとき、5分もらい授業をしました。1つのクラスでは終わったら大きな拍手をもらい感激しました。
 10日(金)は久しぶりにコスモへ行きました。ところがこの日は長野県の望月へ草刈りに出かけていて誰もいませんでした。
 11日(土)からは試験対策問題やホームページの作り替えをしました。また、コスモでやる笛作りの準備をしました。
 今日は試験問題の準備をしたりしていました。
 後半は少し体調は回復してきました。でもまだタンが絡んでいたり頭が痛かったりして完全には回復していないので辛いです。早く元気になり頑張りたいです。
pagetop
 今週も風邪がなかなか治らず辛い一週間でした。
 31日(火)は喉の痛みはとれないし頭が痛かったので病院へ行きました。扁桃腺ではなく、もっと奥の声帯ののへんが炎症しているようで抗生物質を出してもらいました。
 1日(水)、中学へは電車で行きました。実物のキャラメルを使っての重さ当てをやったが、思った通りみんな楽しく文字の役割が理解できたようです。
 2日(木)も電車で中学へ行きました。この日も調子よく授業はできましたが、午後からは、鼻づまりや咳が出始め辛かったです。
 3日(金)はコスモに行く予定でしたがやはりあまり具合がよくないので休みました。
 4日(土)は朝病院へ行きました。別な薬を出してもらいました。夕方からは随分よくなった来ました。チェロのレッスンも大事をとって休みました。
 本日は整体へ行きました。鼻づまりと咳はかなり減りました。少し頭が重いくらいで、だいぶよくなりました。
 本当に辛い一週間でした。早くすっきりしたいです。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
08 ≪│2004/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ