FC2ブログ
 今週はやっと腰の状態もよくなり普通の生活ができるようになりました。
 19日(月)は緑の日で休みでしたのでやっとチェロの練習ができました。
 20日(火)は久しぶりに中学に電車で行きました。この学校は2期制なので終業式がないためこの日まで授業がありました。気温が39.5度まで上がった日でしたので大変でした。これで中学も夏休みになりました。
 21日(水)は午前中は病院へ行き先日の検査結果を聞きに行きました。特に問題はありませんでした。その足で城西学園へ行きました。新校舎は完成し、すでに旧校舎の解体が始まっていました。何かもう違う学校って感じがしました。夕方からは先週の土曜日レッスンができなかったのでこの日にして頂きました。かなりピアノ合わせができました。
 22日(木)23日(金)は家でホームページを少し作り直しました。もちろんチェロの練習もやりました。
 24日(土)は最後のチェロのレッスンへ行きました。ピアノ合わせもうまくいき楽しくできました。
 25日(日)はチェロの演奏会でシューマンの幻想小曲集を弾きました。とても満足できる演奏ができました。終わった後のビールがとても美味しかったです。
 今週は演奏会のうまくいったし体調もよくて、いい1週間でした。
pagetop
 今週1週間はぎっくり腰で動けず大変でした。
 12日(月)はコスモを休みタクシーで整体に行きました。
 13日(火)になっても歩けるようにはならず、中学もお休みしました。この日もタクシーで整体に行きました。
 14日(水)は何とか中学に行きたかったのですが、まだ歩ける状態ではなかったので休みました。
 15日(木)は随分良くなったのですが、ずっと立って黒板に字を書くのはかなりすらそうなので結局今週は中学はすべて休んでしまいました。この日は午後からはかなり歩けるようになってきました。
 16日(金)はやっと階段も上り下りが出来るようになったので、甲状腺の検査のために予約をしていたので病院へ行きました。先生の診察は予約時間より30分遅れたくらいでしたが、エコー検査は予約時間から1時間半も待たされてしまい本当に疲れました。結果は8月6日(金)に聞きに行くことになりました。ついでに1ヶ月早かったのですが、泌尿器科にも行き、いつもの胸とお腹のレントゲンと血液検査さらに尿検査をしました。結果は21日(水)に聞きに行く予定です。そのまま整体に行きました。この日はかなりよくなっていました。
 17日(土)はチェロのレッスンの日でしたが、楽器を持って行くのはちょっと無理だったのでお休みしました。その代わりに21日(水)にレッスンをとってくださいました。本番まであと1週間ですので本当に助かりました。
 今日は、午前中また整体にいきました。かなりスムーズに動けるようになりました。
 本当に地獄のような1週間でしたが、なんとか普通の生活に戻れそうです。
pagetop
 今週も体調はとてもよかったですが、11日(日)久しぶりにぎっくり腰になってしまいました。
 5日(月)は自転車でコスモに行きました。翌日が七夕の予定だったので、折り紙で織り姫と彦星を作りました、
 6日(火)は自転車で中学へ行きました。織り姫と彦星を作っていき各クラスにプレゼントしました。とても喜ばれました。
 7日(水)も自転車で中学に行きました。この日もとても暑くクーラーがないので大変でした。午後は市役所で健康診断を受けました。
 8日(木)も自転車で中学に行きました。この日も暑く午後は特に大変でした。
 9日(金)は夕方から女房と一緒にチェロの合宿に河口湖に行きました。東京と違いとても涼しくて天国の様でした。
 10日(土)朝6時からチェロの個人練習をしました。女房とピアノ合わせをしました。朝食後はシューマンのピアノ合わせを初めてしました。まあまあうまくいきました。
 11日(日)午前中練習があり午後高速バスで帰りました。事故があり1時間15分位遅れました。帰ってから子供が語学研修に行くので旅行鞄を地下収納から出そうとしてかがんで荷物を動かしたら久しぶりにギックリ腰をやってしました。この後の授業が心配です。
 本日整体に行く予定です。したがって今日はコスモはお休みします。
pagetop
 元気一杯の1週間でした。
 28日(月)は自転車でコスモへ行きました。新しい子が来たのでブーメランを作り公園で飛ばしました。とても喜んでくれました。午後は別な子が来たのでレゴを誘ったらやはり一緒にやって楽しんでくれました。
 29日(火)は自転車で中学へ行きました。この日から第2クールが始まり時間割を調整してくれて空き時間がなくなりました。わり算に入りました。
 30日(水)は雨だったので久しぶりに電車で中学へ行きました。なんと1時間10分もかかってしまいました。帰りはタイムマシーンを持って帰りました。
 1日(木)は自転車で中学へ行きました。累乗の意味がまだよく理解できていないようなので来週からの授業の中で再度意味を理解させる必要がありようです。
 2日(金)は自転車でコスモへ行きました。プレイドロンキューブを始めたらみんな楽しく色々な立体を作っていました。午後は映画の企画でしたので、何と久しぶりに映画を見に行きました。今話題のハリーポッターです。初めて見たのですが、全体的にテンポの早い作品でしたが、最後の方はかなり引き込まれました。
 3日(土)はレッスンもないので、FLASHで折り紙の折り方のアニメーション作りをし、作品の紹介のホームページ作りをしました。
 今日は初めて折り紙サークルへ行きました。場所が原宿でしたので自転車で行きました。大部分が夏の大会の準備でしたが、最後にお星様や織り姫彦星の作り方をやったので、明日のコスモで七夕用に作れるのでよかったです。その他わら半紙1枚から作るタングラムもいいなと思っています。明日コスモでやってみようと思っています。
 血圧の下が高く特に朝起きたときが90前後あるので、寝るときと起きたときに計っているのですが、最近朝でも70台になってきました。ですから朝も爽快に起きられます。たぶん自転車を乗るようになったからだと思っています。やはり運動は必要ですね。
 顔色もよくとても健康的になりました。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
06 ≪│2004/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ