FC2ブログ
 今週もとても体調よかったです。
 7日(月)は湿布や鎮痛消炎剤を塗ったりしたのですが変化なかったので、朝整形外科に行き、注射をしました。その後城西学園の体育祭があったので見に行きました。みんな元気に楽しそうに頑張っていました。会うとみんな元気に挨拶をしてくれました。とても嬉しかったです。
 8日(火)は自転車で中学に行きました。代数和について再度学習しました。
 9日(水)は雨模様だったことと教具を持って行くこともあり電車で中学へ行きました。代数和の小テストをしたら何と27名中4人を除き満点でびっくりしました。全体でもかなりいいできで、今のところよく理解しているようでよかったです。
 10日(木)は自転車で中学へ行きました。内科検診が平行してやっていたのでつぎの準備でかけ算の文章題を作らせました。予定していた種類がどのクラスでもでてきたので驚きました。放課後は補習をしましたが、「先生分かったよ」と言ってくれ、できるようになりました。来週定期試験ですので頑張ってほしいです。
 11日(金)はコスモに久しぶりに行きました。赤と黒のトランプゲームをしましたが、なかなかよかったです。
 12日(土)は息子の高校の後援会総会と父母懇談会に出席し、そのまま夕方はチェロのレッスンに行きました。
 13日(日)は整体に行きました。手を調べてもらったらやはり右手の薬指がおかしかったのですが、左手の親指を除いた4本の指もおかしいことがわかりました。今は痛みがないのですが、痛くなったらチェロも弾けなくなってしまうので何とかこれ以上悪くならないでほしいです。
 指のことは心配ですがそれ以外問題ないです。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
05 ≪│2004/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ