FC2ブログ
 今週も元気でした。
 8日(月)は最後の試験がありました。まあまあの成績でした。
 9日(火)は確定申告の提出をしました。ホットしました。
 10日(水)は答案返し。これですべての授業が終わりました。午後は組合総会と送別会がありました。
 11日(木)はCT検査と初めての骨シンチ検査でした。朝8時に家を出て、9時に骨シンチ検査の為の注射をしました。すぐに学校へ行きプレゼント用のDVDを置いてきました。すぐに病院へ戻り10時20分からCT検査をしました。20分程度で終わり、その後本を読んだり昼食を食べ病院で過ごし、13時から骨シンチ検査をしました。下着はつけたまま台の上に手は頭の上に挙げ仰向けに寝かされました。足は内股にさせられ縛られました。頭も動かないように留められました。機械を顔の前にぶつかるように近づけ、頭のてっぺんから足のつま先まで、少しずつ動いていき、20分程で終わりました。やはりじっとしているのが少し辛かったです。
 12日(金)は教科会議と送別会がありました。
 13日(土)は検査結果を聞きに行きました。土曜日はすいていました。これからは土曜日に行くことにします。血液検査も問題ありませんでした。尿酸値も正常の6.5でした。腹と胸のレントゲン写真も問題ありませんでした。CT検査も問題ありませんでした。最後に骨シンチ検査ですが、肋骨に「外傷性の痕がある」と言われ、始め何のことかわかりませんでしたが、昨年の8月はしごから落ちたときに思い切りぶつけたときの痕であることがわかり問題ありませんでした。ホットしました。その後、つぎの演奏会でやる楽譜を買いに行きました。夜は、いつもの飲み屋さんで家族みんなでお祝いをしました。これで術後2年をクリアーしました。ああよかった。
 飲み会が多かったせいか、最近寝汗がひどいですが、体調はいいです。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
02 ≪│2004/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ