FC2ブログ
 今週は学園祭があったので、本当に忙しかったです。
 私は生徒会の指導をしていますので特に大変でした。準備日の金曜日からは毎日遅くまでかかりました。
 さらに、弦楽部で生徒と一緒に演奏もしましたのでその忙しさは倍増しました。演奏はまあまあでした。
 学園祭の企画は生徒たちによるものですが、その行動力には目を見張るものがあり、本当に生徒たちの力の素晴らしさを見せつけられました。また天気にも恵まれ。入場者も昨年を大幅に超え3千人近くになりました。また、原爆をテーマにした企画が読売新聞に紹介されました。
 明日は音楽祭です。弦楽部の最大の発表の場です。これが終わって初めてゆっくりできます。
 体調はいいですが、大変疲れていて今にも寝てしまいそうです。
pagetop
 今週は、連休に研修会で仙台に行ったので休みがなく、やはり疲れました。でも研修会はとても楽しく内容もあり大変満足しましたので、とてもよかったでした。
 19日(金)はチェロのレッスンに行きました。夜は会議があり出かけました。20日(土)はチェロ合奏の練習が夜ありました。
 本日は、学園祭の準備で1日学校へ行ってました。
 今週も疲れましたが、体調は問題ありませんでした。
pagetop
 今週は2学期になって授業がフルにあったし、残暑が厳しくて本当に大変でした。夏の疲れは取れるどころか益々たまってしまったという感じでした。12日(金)は発表会後初めてのチェロのレッスンに行きました。ショパンのソナタの続きで2~4楽章を練習することになりました。13日(土)はチェロ合奏の練習がありました。
 さて、今日はこれから仙台へ行きます。数学教育協議会の全国中学校集会が行われるからです。明日夕方帰ってきます。今回はレポートするわけではありませんので、少しノンビリできると思います。
 今週は辛かったですが、特に体調に変化はありませんでした。
pagetop
 今週は本当にのんびりした1週間でした。
 1日(月)は始業式。2日(火)から4日(木)まではもちろん授業がありました。5日(金)は研修日で、6日(土)は中学1年生が大江戸舞祭参加のため授業はないので休みました。したがって3日間お休みでした。こんなに休んだの久しぶりです。
 初めの2日間は、先日購入したFRASHで、ピタゴラスの定理のパズルをアニメーションにしました。まだ不満のところがあるのですが完成しました。
 今日は午前中整体に行きました。午後は昼寝をしました。
 本当にゆっくりできたので疲れもだいぶとれました。特に体調は問題ありませんでした。
pagetop
 本当に忙しかった夏休みでした。
 今週も25日(月)~27日(水)は弦楽部のクラブ活動で学校に行きました。29日(金)は職員会議があり、30日(土)は一日体験入学がありました。そして、26日(火)と29日(金)はチェロのレッスンがあり、30日(土)はチェロ合奏の練習がありました。そして31日(日)はチェロの発表会がありました。この通り、ほとんど休めませんでした。
 この忙しさもあり、随分疲れていたようで、昨日のチェロの演奏は、途中で止まってしまいました。練習は一生懸命やったし、楽しくできたので、まあいいことにしようかと思っています。また機会があったら挑戦しようと思っています。
 昨日は終わって帰ってからすぐに寝てしまいました。本日も始業式でしたので16時には帰ってきたのですが、疲れて寝てやっと18時過ぎに起き、これを書いています。
 明日から授業も始まりますので、少し休んで体調をまずは整えようかと思っています。少しやせたかな。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
08 ≪│2003/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ