FC2ブログ
 本日は授業が4時間ありましたが、「直線による絵」と最新版ブラックボックス「コロコロブラックボックス」を作らせました。体調は特に問題ありませんでした。風邪もかなりよくなったようです。明日から中学入試です。
pagetop
 本日いつものように学校で授業をしましたが、いつもと変わらず楽しく過ごしました。風邪のほうはまだ完全ではありません。
pagetop
 女房と一緒に行き、先日行った検査も含め、最終的なお話をお聞きしました。結局、2月15日(金)に入院し、血管造影をし、20日(水)に、できるだけ部分切除するが、場合によっては左の腎臓全部切除することもありうることの確認をしました。
 担当医の病院長である岡田清乙先生の話では、「百パーセントではないが悪性と考えて、今後の処置をしていくとの方針である」ということでした。
 私も、先生にお任せするしかありませんですので、すぐに同意いたしました。
 当日までは、特に今までと生活は変えなくてもいいということでとても安心をしました。
 現在風邪気味ですので、体調を整えようと思っています。
 ガン克服のため精一杯頑張りますので、みなさん応援してください。
pagetop
 日本大学医学部附属板橋病院で、精密検査を受けました。CTスキャンをした結果、左の腎臓に4~5cmの腫瘍があることが分かりました。これまでに自覚症状は全くありませんでした。
pagetop
* 腎細胞癌闘病記 *
2001年12月26日に
腎細胞癌が見つかりました

2002年2月20に手術をしました

手術までの経過、入院そして手術
退院後の様子を紹介しています

毎日更新しています。
アクセスカウンター
プロフィール

みかわっち

  • Author:みかわっち
  • 城西学園で31年間高校そして中学で数学を教えていました。
    退職し、1年間非常勤講師として狛江市立狛江第4中学で数学を教えていました。
    その後5年間東邦大学で、現在は日本大学理工学部で非常勤講師として数学教育法を教えています。
    「フリースペースコスモ」にてボランティア活動で指導した後、「NPO法人フリースペースやすらぎの森」を開設し、不登校の子どもたちの居場所作りをしています。
    女房のピアノ私のチェロで、自宅で地元のコミュニティーとして演奏会をしています。
    2002年2月に腎細胞癌で左腎臓を摘出しました。
    「闘病の森」のホームページと、「腎細胞癌掲示板」の運営をしています。
カレンダー
12 ≪│2002/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメント
アマゾンはこちらからどうぞ
こちらのブログからアマゾンへ行き購入されると、購入額の約3%がNPO法人フリースペースやすらぎの森に寄附が出来ます

メールフォーム
感想やご意見があればメールして下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
訪れたら一日一回
ぜひ投票してください
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Tree-リンク集
月刊アクセスランキング
携帯用QRコード
月別アーカイブ